ピルユーザーからミレーナユーザーへ①


もう今から8年近くも前のこと。

まず私は店員に聞き、当時働いていたお店の近くの風俗業の方が専門にしている都内のレディースクリニックへ行きました。


ここでは産婦人科とは違い、現在妊娠している人や出産経験を望んでいる方はいません。


中絶希望や性病検査、ピルだけを貰ってあとはハイさよなら〜って感じの冷たい場所。

そりゃそうですよね、自分をさらけ出す場所ではないから。

あたたかい未来を切り開く場所じゃないから。

誰も頼りに出来ない、自分で自分を守る場所だから。


当時はまだ主流がガラケーで、スマホ予約なんてなくて。

それでもここはネット予約が出来る割と最先端の場所でした。

予約をしたのに2時間近く待たされて、看護師さんに番号を呼ばれてカウンセリング室へ。


そこでまず「ピルがはじめて」と、伝えると、看護師さんはピルの写真を取り出して細かく説明してくれました。

何種類かあったけれど、そこにあった種類で覚えているのは低用量ピルだとアンジュ、トリキュラーマーベロン

今じゃほぼ考えられないけど中用量のプラノバールとソフィアA。


その種類を1つずつ説明された中で私が惹かれたのと、看護師さんの推しはトリキュラーマーベロンでした。

トリキュラーは今と変わらずな流れになる。そういえば、ニキビは出来やすい?マーベロンはお肌が綺麗になるよ。」



は、肌が綺麗になるって、、?!?!?


なにそれ!!!聞いてない!!


いまそんなこと言いました?!


当時まだ20歳。

若さと勢いしかなかった肌。


生理前のニキビやガサツにグリグリ落としたファンデーションの残りなのか、ニキビに悩まされてました。


なので問答無用で


マーベロンにします!!!!!!」


と決めました。


「じゃあ生理初日から飲んでね〜」

『はいわかりました〜』


なんてこんな軽い感じで始めたマーベロン


MAXの半年分もらって帰宅しました。



続く